Header img pc
Header img mobile

フリルはフリマアプリの中で
お客さま満足度No.1に選ばれました!

フリルはフリマアプリの中で
お客さま満足度No.1に
選ばれました!

Item01 Graf01

※1 「Fastask(ファストアスク)」による「フリマアプリの利用状況に関するアンケート調査」2015年11月調べ

お客さま満足度NO.1の理由

Item02
Item03
Item10 Item11

※1 「Fastask(ファストアスク)」による「フリマアプリの利用状況に関するアンケート調査」2015年11月調べ

フリル安心・安全への取り組み

お支払いの仲介

Item05

詳細を見る

紛失補償(フリルあんしん補償)

Item06

詳細を見る

偽造品購入に対する補償(フリルあんしん補償)

Item08

詳細を見る

本人確認システム

Item07

詳細を見る

フリル安心・安全への取り組み

Item05

安心・安全への取り組み①

お支払いの仲介

フリルでは商品代金を一度フリルがお預かりし、取引完了を確認してからお渡しする仕組みです。

そのため、
「商品を送ったのにお金が支払われない」
「お金を支払ったのに商品が送られない」
といったトラブルの心配がないため、安心してお取引ができます!

Item06

安心・安全への取り組み②

紛失補償(フリルあんしん補償)

フリルではネコポス配送を使って商品を配送すると、
配送状況の確認や紛失等の問い合わせを全てフリル運営事務局が一貫してサポートいたします。

また、万が一荷物が紛失してしまった場合には、購入者・出品者に商品代金等をフリル運営事務局が補償いたします。

※ネコポスとは、ヤマト運輸が提供しているA4サイズ以内・厚さ2.5cm以内の小さな荷物をポストにお届けする宅配サービスです。

▶ 紛失補償について

Item07

安心・安全への取り組み③

偽造品購入に対する補償
(フリルあんしん補償)

万が一、フリルで偽造品を購入してしまった場合、
条件を満たしている取引の商品代金をフリルが全額補償します。
お顔の見えない取引に不安がある方も、安心して取引できます。

※偽造品補償を受けるには一部条件があります。

▶ 偽造品に対する補償について

Item08

安心・安全への取り組み④

本人確認システム

本人確認とは、利用者確認によるトラブル防止を目的として、ご提出いただく公的証明書を元にフリル運営事務局が本人確認をおこなう手続きです。

フリル運営事務局独自のシステムにより
安心・安全なコミュニティで売買を楽しむことができます。

▶ 本人確認について

アンケート調査概要

フリマアプリの利用状況に関するアンケート調査
調査機関:株式会社ジャストシステムのセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」
調査期間:2015年11月24日〜2015年12月1日
調査対象:事前の調査でフリマアプリで出品・購入を行ったことがあると回答した20〜34歳の男女596人