Ibanez (ブラウン/茶色系)
アイバニーズ
人気ブランドIbanez(アイバニーズ)(ブラウン/茶色系)の商品一覧。Ibanezの新着商品は「IbanezのIbanez Prestige RG2550Z-GK」「IbanezのIbanez RGA42 half covered 2H & wood MOD」「IbanezのIbanez RG421EX P-90 & Wood MOD」などがあります。フリマアプリ ラクマでは現在7点のアイバニーズの商品が購入可能です。
Ibanez Prestige RG2550Z-GK
精鋭なGalaxy Blackフィニッシュに身を包んだRG2550E。
眩いギャラクシーブラックのボディにブラウン・ミラー・ピックガードを装備し、トーン・チェンバーと呼ばれるピックガード・マウント構造ならではのボディ・ザグリ加工によって、タイトで豊かなレゾナンスを生み出します。
合わせて日本国内でクラフトマンによって1本1本仕上げられるが故の、高いオリジナリティもこのフィニッシュの特徴。クラシックや定番の追求のみに向かうことなく、常に斬新なスタイルを求めていくIbanez の基本姿勢を体現するモデルです。
目立つ傷や打痕は殆どありませんが、裏下部に米粒程の塗装剥がれが2ヶ所見受けられます。
その他は綺麗な状態です。
写真のハードケースは撮影用で、汎用のソフトケースに入れ段ボールで梱包しての発送となります。
アームバーは欠品しております。
Ibanez RGA42 half covered 2H & wood MOD
★アーチトップのRGAをグレッチタイプのピックアップでカスタマイズ致しました★<BR><BR>
<BR><BR>ペグをブラウンパーロイドボタンの物に交換しました。
4、5、6弦のみポストの高さが低いテンションが掛かる物に致しましたよりタイトに張りとパンチがあります。
高さは固定のタイプです。
太い弦の巻き数は上に一回と下に一回程度ですので弦交換時は気を付けて下さい。
トラスロッドカバーを外してネジ穴を埋めています。<BR>カバー跡が少し残りますのでご了承下さいませ。<BR><BR>
ボリューム、トーンをメタルノブからウッドノブに交換しています。<BR><BR>
ピックアップはアクティブからパッシブの<BR>ハーフカバードのブラックのハムバッカーに交換致しました。<BR><BR>
カリン、コロン、としたグレッチタイプの音色でフロントは芳醇に太く甘く、リアはローカット系のクリーン、クランチが映える音質ですのでハードなアイバニーズのサウンドからはかけ離れていて見た目も音も個性的です。
クリーンも歪みもモダンギターからは出ない音ですが、
様々な音色を駆使する昨今の多様化した音楽シーンの中では使い方次第でより個性が活きるかもしれません。
3wayセレクターからIbanezオリジナルの5wayセレクターに交換しましたので、フルハムから繊細なタップミックス等のサウンドバリエーションです。
ハイカットトーンの効き方の違うNOSコンデンサー二種類の切り替えが出来る<BR>3wayのミニスイッチを追加しました。<BR>真ん中でスルーになります。
ボリュームのプルでハイパス(スムーステーパー無し)がオンになり、トーンのプルでハイパスのコンデンサーを切り替え出来る様に致しました。
ピックアップエスカッションを金属製からウッド張りの物に変えました。
ジャンク再生品につき、キズ、汚れ、サビ、欠け、割れ等がございますので気にされる方は購入されないで下さい。見落とし等必ず在りますので、気にする点は必ず先に質問の上で、NCNRでお願い致します。
ネック調整可能、フレットは減っている箇所で残7割以上で充分に残っていますのでまだまだ永くお使い頂けます。
ハードケースは撮影用につき付きません。
破損の無い様に梱包して送り致します。
Ibanez RG421EX P-90 & Wood MOD
★ブラックマットフィニッシュがクールなRGをP-90とウッドパーツでカスタマイズ致しました★
ピックアップをP-90×2発の2シングルに交換しましたのでクリアでエッジと太さがあり、パンチのある裏通しのハードテイルモデルで更にインパクトある音が出ています。
木製パーツを入れ、低い弦高で弾き易く鳴りも出音も見た目もとても良い感じに仕上がり大変オススメです。
トラスロッドカバーを排してネジ穴は埋めて上位機種の様なルックスにしています。
カバー痕が少し残りますがご了承下さいませ。
ペグをブラウンパーロイドボタンの物に交換しました。
4、5、6弦のみ通常よりポストの高さが低いテンションが掛かる物に交換しましたので、
1〜3弦のプレーン弦はロングスケール裏通しのしっかりしたテンション、
4〜6弦はよりテンションが掛かるために低音が膨らまないタイトな非常にクリアな音色です。
弛みが抑えられる分、張りを保ったサスティーンが強力な鳴り感に寄与します。
高さは固定のタイプですので、巻き付けの際は沢山巻けませんのでお気を付け下さい。
太い6弦等は上に一回巻きつけて下に一回程度です。
ペグボタン、コントロールノブ、エスカッションを金属パーツからの変更により軽量化と金属倍音を減らす事により速く軽やかなレスポンスと鳴り感に変わりギター本体の取り回しも良いです。
ピックアップにP-90タイプを入れました。
ハイカットのトーンはプッシュプッシュのポッドで
スルーに切り替えが出来る様に致しました。
ハイカットトーンの効き方の違うNOSコンデンサー二種類の切り替えが出来る2wayのミニスイッチを追加しました。
ボリュームのプルでハイパス(スムーステーパー無し)がオンになる様に致しました。
弦高を下げていますのでサドルのイモネジは出っ張らない様に総て短いステンレス製に交換しています。
ジャンク再生品につき、キズ、汚れ、サビ、欠け、割れ等がございますので気にされる方は購入されないで下さい。
また気にする点は必ず先に質問の上で、NCNRでお願い致します。
フレットはあまり減っていませんのでまだまだこれから永くお使い頂けます。
ネック調整可能、現状、弦高は低めで弾き易いです。
ハードケースは撮影用につき付きません。
破損の無い様に梱包して送り致します。
Ibanez SA220FM MOD
フレイムメイプルトップが美しいSAをカスタマイズしました。
マホバック、3ピースメイプルネック、見た目含め良い個体だと思います。
趣旨と致しましては
ヴィンテージ単線を使用して
高速レスポンス、明瞭な抜ける音色、
弾き易いセットアップ、他と違う所有感、
を目指しました。
トラスロッドカバーを外しネジ穴を埋めて上位機種の様なルックスにしました。
ペグはブラウンパーロイドボタンでポストが低いテンションが掛かる物に、
コントロールノブを木製のハットノブに交換しました。
高さは固定のタイプです。
弦交換時は5、6弦は一度上に巻き付けて下に一回が適数でございます。
ピックアップをダブルアジャスタブルポールピースのハムバッカーに交換し、
ボリュームのプルでミドルが残るハイパス(スムーステーパー無し)をオンに出来る様にしましたので、
ボリュームを絞った際に
まろやかなクリーンとミドルが持ち上がるクランチの切り替えが出来ます。
歪ませたままクリーンまで移行した際のサウンドバリエーションとして
カリカリクランチとスムーズなクリーンをお使いの歪みの特性によって有効に使えます。
2つのハイカットコンデンサーの切り替えが出来る3wayのミニスイッチを追加しました。
1つはこもり過ぎる物を入れています。
センターでスルーになりますので、
アイデア次第でプリセットトーンとして瞬時に切り替えたり、エフェクティブな使い方等が出来ます。
(ミニスイッチは耐久性が強い訳ではないのでハードな酷使はおすすめしません)
ピックアップマウントエスカッションはメタル製に交換しました。
ブリッジはフローティングにセットアップしています。
スプリングは新しく交換しました。
安定性良くオススメの個体です。
ネック調整可能、演奏性は非常に弾き易く問題無し。
フレットは段減りや型が付いていましたのである程度慣らしましたので滑り良く弾き易いと思います。
減っている箇所で6割以上残ですが充分残っていますので、まだまだ永く弾いて頂けると思います。
ストラップピンは片方がオリジナルではない物が付いていたりましたので
シャーラーセキュリティロックピンに交換しました。
ケースは撮影用で付きません。
ジャンク再生品につきキズ、サビ、打痕、剥がれ、等ございますので
ご了承の上、NCNRでお願い致します。
Ibanez RGR350EX MOD SHS Iron Pewter
リバースヘッドのRGにべっこう柄のピックガードを付けてバランスを取りました。
ラインナップに無いルックスでユニークで気に入っています。
Iron Pewterという色で画像ではブラックに見えますがラメが入った濃い青緑の様な感じでなかなかかっこいい色でした。
趣旨と致しましては
パーツの軽量化とヴィンテージ単線を使用して高速レスポンス、
明瞭な抜ける音色、弾き易いセットアップ、他と違う所有感、を目指しました。
特に解像度、反応の速さは高額品に引けを取らない物になっていると思います。
コントロールノブをメタルハットノブに、
ナット、サドルのスクリュー、
見えない部分でブリッジプレートとブロックを止める6本のネジは小さめにし軽量に、
スプリングホルダーのネジ等も
当方取り扱いのステンレスパーツに交換済。
高域の響きが違い、軽やかで立ち上がりが速くなります。
ペグをクロームにブラウンパーロイドボタンのポストが低いテンションが掛かる物に交換し、トラスロッドカバーとテンションバーを排して、スマートなルックスにしています。
ペグポストの高さは固定のタイプで5、6弦は一度上に巻いて下には1回巻く程度が適数です。
よりリバースヘッドらしいテンション感を楽しめます。
P90タイプのピックアップをフロントとリアに(約7k)、
センターがツインブレード(約8k)のSHSにし、
トーンのプルでコイルタップが出来る様にしましたので、
5wayセレクターと併せてSHSとSSSを行き来出来る6通りのサウンドバリエーションです。
SHSレイアウトのハーフトーンがコイルタップと併せてとても良い感じです。
ハイカットトーンのコンデンサー2種類のスルーとオンの切り替えが出来る3wayのミニスイッチを追加しました。
センターでスルーになりますのでプリセットトーンを設定して瞬時に切り換えが出来ます。
ボリュームのプルでハイパスがオンになりますのでドライブ時にボリュームを絞ってクリーンまで移行した際はオンにする事で瞬時にクランチに出来ます。
トーンやタップを併用する事で多様な音色を操れます。
コメント欄に続きます。
Ibanez RG350EX MOD hyblid black/ivory
RG350の黒と白のピックガード、ハードウェアを交換してカスタマイズしました。
ブラックとピックガードが強調されたラインナップに無いルックスでユニークで気に入っています。
パネル関係のネジをブラックに交換しています。
趣旨と致しましては
パーツの軽量化とヴィンテージ単線を使用して高速レスポンス、
明瞭な抜ける音色、弾き易いセットアップ、他と違う所有感、を目指しました。
コントロールノブを樹脂ノブに、
ナット、サドルのスクリュー、
見えない部分でプレートとブロックを止める6本のネジは小さめにし軽量に、
他ブリッジ裏側等、総て当方取り扱いのステンレスパーツに交換済。
高域の響きが違い、軽やかで立ち上がりが速くなります。
ペグをクロームにブラウンパーロイドボタンの物に交換し、トラスロッドカバーを排して、
スマートなルックスにしています。
クリームに焼けたピックガードに合わせて
ゼブラカラーのピックアップをフロントとリアを極太ポールピースタイプに(フロント約7k、リア約14k)、
センターがツインブレード(約9k)の3ハムにし、
トーンのプルでコイルタップが出来る様にしましたので、
5wayセレクターと併せて3Hと3Sを行き来出来る10通りのサウンドバリエーションです。
ピックガードのブリッジ付近の湾曲し易い部分をカットし丸く形成しています。
ハイカットトーンのスルーとオンの切り替えが出来る2wayのミニスイッチを追加しました。
手前でオンになりますのでプリセットトーンを設定して瞬時に切り換えが出来ます。
また、非常にハイ抜けが良い出音ですのでトーンを絞ってもメインのサウンドで使用出来ますので、スルーで解放するブースト的な使い方も可能です。
内部配線材を当方取り扱いの希少なヴィンテージのドイツKWK製の単線材を使用し、
高解像度でハイ抜けと分離が良く、速いレスポンス、タッチニュアンス、ダイナミクス、そしてコントロールを絞っても反応が良いセンシティブな楽器になっています。
極歪みからクリーンまでボリュームのみで、また、トーンを扱っても使える音で気持ち良く弾けます。
ネック調整可能、フレットは減っている箇所で7割以上余裕で残っていますのでまだまだ永く使用出来ます、演奏性は非常に弾き易く問題無し。
ケースは撮影用で付きません。
Ibanez RGA42HPT W.Rail MOD
アーチトップがクールなRGAをカスタマイズしました。
※こちらは最近のローストネックのモデルですが、
乾燥環境での使用だったのか最初からなのか解りませんが入手時はフレットバリが酷く順反りが直らない状態で
弦を張らずにトラスロッドを限界超えまで絞めて僅かに逆反りの状態でした。
保湿して一ヶ月以上乾燥しない環境で寝かせて
ようやく膨らみバリが無くなり逆反りに出来るトラスロッドの絞めしろが増えて
使える状態になりましたのでカスタマイズ出品致しました。
バリ処理等するつもりでしたが無処理で問題無くなりました。
トラスロッドは硬めですが効きます。
トラスロッドを回す時にコキコキ音がするのが嫌な人は購入されないで下さい。
スカーフジョイントの継ぎ目は色が変わっていますが開き等がある訳ではありませんので問題ありません。
趣旨と致しましては
ヴィンテージ単線を使用して高速レスポンス、
明瞭な抜ける音色、弾き易いセットアップ 、
ルックス含め他と違う所有感を目指しました。
ペグをブラウンパーロイドの樹脂ボタンの物に、
ノブをハットノブに替えて軽量化しています。
軽やかな鳴り感でレスポンスも速くなります。
トラスロッドカバーを外してネジ穴を埋めてスマートなルックスに致しました。
ピックアップを高出力のダブルレールタイプに交換しました。
3wayセレクターでボリュームのプルでコイルタップ出来ますので
フルハムバッカーとシングルサウンドの6通りを行き来出来ます。
かなり高音域が出るピックアップですのでポットを250kで少し抑えていますがヌケは変わらず良いです。
タップ時も鋭くキレが良いのでミックスも良い感じです。
元々付いていたタップスイッチを、耐圧と数値違いのNOSコンデンサー2つの切り替えが出来る3wayのミニスイッチにしました。
また、トーンのプルでミッドが残るハイパスをオン出来る様にしています。
ロックナットとブリッジのサドルのスクリューと、
サスティーンブロックとブリッジプレートを留めるネジ、アームソケットの裏にあるスクリュー、
を当方取り扱いのステンレス製に交換しています。
また、34mmの純正サスティーンブロックがバックパネルに当たり干渉していましたので、
フロイドローズオリジナルの32mmのブラスブロックに交換しましたので干渉する事は在りません。