届いた商品を気軽に鑑定依頼してみよう!ラクマ鑑定サービス 届いた商品を気軽に鑑定依頼してみよう!ラクマ鑑定サービス

メリット

1

プロの鑑定士に鑑定依頼ができる。
※ 楽天ラクマカスタマーサポートによる所定の審査が必要です。

2

基準を満たさない場合、取引キャンセル&代金返金。

3

鑑定料無料
※ ラクマ指定の住所へ商品を送る際の送料のみ、購入者様のご負担となります。

ラクマ鑑定サービス

KOMEHYO

対象商品
バッグ・衣類・アクセサリー・時計など

ご確認ください!

※ お客様ご自身が、受取評価される前のご利用に限ります。
※ 鑑定対象バッジが出ていても、品物の状態や付属品の有無、取引の状況などにより鑑定ができない場合がございます。
※ 出品者様に鑑定対象バッジの有無をご指定いただくことはできません。

利用方法

  1. 1

    商品到着後、商品をご確認ください。

  2. 2

    鑑定を依頼したい場合、「鑑定を依頼する」より、鑑定依頼を進めてください。なお「鑑定を依頼する」は、発送完了から24時間以内に取引画面に掲出されます。
    ※2024年1月29日(月)より一部のお客様から順次公開しているアプリバージョン8.25.0(iOS/Android共通)が対象となります。順次アップデートをお試しください。

  3. 3

    楽天ラクマカスタマーサポートが取引の状態を確認し、出品者様・購入者様双方に鑑定依頼受け付けのメールが送られます。購入者様にラクマ鑑定サービスのご利用方法をご案内します。

  4. 4

    購入者様側で商品を梱包し、ラクマ指定の住所へ送ってください。
    ※ラクマ指定の住所へ商品を送る際の送料のみ、購入者様のご負担となります。

  5. 5

    出品者様・購入者様双方に鑑定結果の通知が届きます。

  6. 6

    鑑定結果

    基準外・判定不能の場合

    1. ラクマから購入者様・出品者様に鑑定結果を通知します。
    2. 鑑定サービスから商品を返送します。

    【基準外の場合】

    1. 楽天ラクマカスタマーサポートが取引のキャンセルを行います。
    2. 購入者様に商品代金を返金します。

    【判定不能の場合】

    1. ラクマより今後の取引についてご案内をお送りいたします。

    基準内の場合

    1. ラクマから購入者様・出品者様に鑑定結果を通知します。
    2. 購入者様に対して商品を返送します。

      ※ラクマにご登録されている住所宛に鑑定サービスからの商品返送を行います。

    3. 商品を受領後速やかに確認いただき、取引評価をお願いします。
「安心・安全」トップページに戻る