Rakuten Rakuma

Q.商品を発送済なのに、購入者が受取評価をしてくれません

該当取引の「受取確認申請」をすることで評価依頼を購入者へ周知することが出来ます。
①公式事業者専用フォーム②ラクママイページ、いずれかの経由で申請が可能です。


但し、必ず以下の項目に当てはまることをご確認のうえ、申請をお願いいたします。


・商品の配達が完了している(追跡番号から配送業者のサイトで確認)
・購入者とトラブルが発生していない
・購入者から問い合わせが無い(問い合わせメール or 取引メッセージを確認)


①▶公式事業者専用フォーム>取引対応&サポート依頼>受取確認申請
②ラクママイページ>「出品した商品」>「取引中」から、該当商品を選択し取引ページから受取確認申請ボタンを押してください。

※受け取り確認申請ボタンは、発送完了ステータスになったのち、5日後に表示されます。


詳細は以下マニュアルをご確認ください。
https://rak.box.com/s/ntniktxc9xaptlk9o5ggsy72c32bznqz

公式事業者専用フォーム
ご利用ガイド よくあるご質問一覧へ
Rakuten Rakuma

© Rakuten Group, Inc.