◎返品/キャンセルについて
当社は、常にお客様の視点に立ち、ご満足いただけるように、当社に寄せられるお客様の声を基に、ご意見・ご要望への対応や、サービスの改善・品質向上に日々取り組んでいます。
一方で、日々の業務において、一部のお客様より、当社の従業員に対するハラスメント行為が見受けられることがございます。従業員の心身の安全や健康は、「顧客満足の最大化」を図るためにとても重要です。今後も多くのお客様の期待に応え、より良いサービスや商品を提供するためにも、従業員の人権を尊重し、ハラスメント行為から従業員を守ることが重要と捉え、当社では「カスタマーハラスメント対応ポリシー」を策定し、公表いたします。
カスタマーハラスメントとなる行為
「カスタマーハラスメント行為」とは、当社または当社の委託先企業における従業員等(派遣社員を含む。以下「従業員等」)に対するお客様による行為のうち、以下(1)~(6)に掲げる社会通念に照らして著しく不相当である行為、その他従業員等の安全や精神衛生等を害する恐れのある行為を指します。
①暴言、威嚇、脅迫、強要
②セクハラ、ストーカー行為・言動
③人種、民族、宗教、門地、職業等の差別的言動
④電話や売り場での長時間拘束、執拗な問い合わせ
⑤SNSやインターネット上の誹謗中傷
⑥以下の、内容や態度が社会通念に照らして著しく不当と認められる要求
1.不相当な賠償の要求
2.過度な謝罪要求(土下座を要求するなど)
3.過度な追及・個人への攻撃(従業員等への懲戒などを求め、結果を要求する行為、個人や職位を指定した対応要求など)
4.当社のサービスや製品以外に対する要求
5.不当な返品の要求
6.実現不可能な要求
7.その他、当社が「カスタマーハラスメント行為」と判断した要求
※上記のハラスメント行為の定義は、厚生労働省が定める「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づいています。
カスタマーハラスメントへの対応について
カスタマーハラスメントの対象となる行為があったと当社が判断した場合、以下の対応を行うことがございます。
・取引の停止
・カスタマーサポート提供の停止
・民事訴訟を含む法的措置
・刑事告訴
配送方法について
・佐川急便/飛脚宅配便
・日本郵便/飛脚ゆうパケット
登録番号(インボイス制度) T8020002100185