■お客様都合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
■お客様都合による返品の対応条件■
商品到着後7日以内に限り、お客様都合による返金・交換対応を行います。
商品到着後8日以降はお客様都合での返品は一切お受けできませんので、ご注意ください。
勘違いによる購入や、お客様の主観的内容(「動作に影響無いが、思ったよりキズがあった」等)で返品したいなど、お客様都合であっても返品・交換が可能です。
後述の「修理・返品・交換のお手続き」の手順に従いご連絡ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
お客様都合での返品の場合は、商品の送料はお客様負担となります。当店からの指示に従って元払いでの返送をお願いします。
また、返品にかかる諸費用として商品代金の10%分+1,500円(再検査・再セットアップ費用等)をご負担いただきます。
商品代金から上記の諸費用分を差し引いた額が返金額となります。
※お手続きにかかった手数料は返金対象とはなりません。
※商品の返送は元払いでお願いしていますが、着払いでの返送だった場合には返金額からさらに送料を差し引いてお支払いたします。
●返金に要する日数について
銀行振込または代引きでお支払の場合
返送された商品到着後、7営業日以内にご指定口座にお振込いたします。
カードでお支払の場合
諸費用の精算が不要の場合は返送された商品到着後、7営業日以内に注文のキャンセル処理を行います。
それ以外の場合は、返送された商品到着後7営業日以内に精算後の金額をご指定口座に返金します。
キャンセル確定後のカード請求内容(商品代金は引落されない/一旦引落されて後日返金される等)は処理のタイミングやカード会社によって異なります。
詳細はお手数ですが楽天市場またはカード会社にお問い合わせください。
※振込の完了後またはキャンセル処理後にその旨ご連絡いたします。
※再検品に時間を要する等の事情で上記日数を超過する場合にも、ご連絡いたします。
●返品・交換を承れないケース
以下のケースは返品・交換を承れませんのでご注意ください。
商品到着後8日以上経過している場合
お客様自身の誤操作・改造・分解による破損や故障の場合
事前のご連絡なしに返送、または連絡後こちらからの指示の前に返送した場合
返品不可の旨が明記してある商品の場合
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
■お客様都合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
■お客様都合による交換の対応条件■
商品到着後7日以内に限り、お客様都合による返金・交換対応を行います。
商品到着後8日以降はお客様都合での返品は一切お受けできませんので、ご注意ください。
勘違いによる購入や、お客様の主観的内容(「動作に影響無いが、思ったよりキズがあった」等)で返品したいなど、お客様都合であっても返品・交換が可能です。
後述の「修理・返品・交換のお手続き」の手順に従いご連絡ください。
●交換について
返金ではなく交換をご希望の場合でも原則対応いたしますが、同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
その際は返金にてご了承ください。
●返品・交換を承れないケース
以下のケースは返品・交換を承れませんのでご注意ください。
商品到着後8日以上経過している場合
お客様自身の誤操作・改造・分解による破損や故障の場合
事前のご連絡なしに返送、または連絡後こちらからの指示の前に返送した場合 返品不可の旨が明記してある商品の場合
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
返品送料
お客様負担
■商品等の不具合による返金
以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。
対応条件
■初期不良による返品の対応条件■
初期不良への対応として、発生したハードウェアの不具合(電源が入らない、OS起動しない、記載内容と違う等)に対しては原則修理による対応を行いますが、ご希望であれば商品到着後7日以内に限り、返品・交換による対応を行います。
(商品到着後8日以降は原則修理による対応、修理不可の場合に交換対応、さらに交換する商品が手配できない場合のみ返金での対応となります。)
また、商品登録には細心の注意を払っておりますが、万一届いた商品が商品説明の記載内容と異なる場合は、返品・交換にて対応いたします。
この場合も7日以内にご連絡ください。
8日以上が経過した場合は返品はお受けできませんので、商品到着後は速やかに商品の動作確認や付属品の確認を行ってください。
いずれの場合も後述の「修理・返品・交換のお手続き」の手順に従いご連絡ください。
●返金額について
当店での再検査の結果、返金が妥当と判断した場合はご指定の口座にお振込みいたします。
ご返金の金額は商品代金のみとなります。
※お手続きにかかった手数料は返金対象とはなりません。
●返金に要する日数について
銀行振込または代引きでお支払の場合
返送された商品到着後、7営業日以内にご指定口座にお振込いたします。
カードでお支払の場合
返送された商品到着後、7営業日以内に注文のキャンセル処理を行います。
キャンセル確定後のカード請求内容(商品代金は引落されない/一旦引落されて後日返金される等)は処理のタイミングやカード会社によって異なります。
詳細はお手数ですが楽天市場またはカード会社にお問い合わせください。
※振込の完了後またはキャンセル処理後にその旨ご連絡いたします。
※再検品に時間を要する等の事情で上記日数を超過する場合にも、ご連絡いたします。
●返品・交換を承れないケース
当店で定める保証対象外となる内容に該当する場合には、返品・交換は承れません。
注意事項の「保証対象外となる内容」をご確認ください。
●修理対応について
商品到着後7日を過ぎましても、当店の保証期間中に発生した不具合について修理にて対応いたします。
保証期間は商品ごとに異なります。
詳細につきましては、商品に同梱された「保証書兼修理依頼書」の「保証規定」をご確認ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
●初期不良による返金額について
当店での再検査の結果、返金が妥当と判断した場合はご指定の口座にお振込みいたします。
ご返金の金額は商品代金のみとなります。
※お手続きにかかった手数料は返金対象とはなりません。
返品送料
店舗負担
商品等の不具合による交換
以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。
対応条件
■初期不良による交換の対応条件■
初期不良への対応として、発生したハードウェアの不具合(電源が入らない、OS起動しない、記載内容と違う等)に対しては原則修理による対応を行いますが、ご希望であれば商品到着後7日以内に限り、返品・交換による対応を行います。
(商品到着後8日以降は原則修理による対応、修理不可の場合に交換対応、さらに交換する商品が手配できない場合のみ返金での対応となります。)
また、商品登録には細心の注意を払っておりますが、万一届いた商品が商品説明の記載内容と異なる場合は、返品・交換にて対応いたします。
この場合も7日以内にご連絡ください。
8日以上が経過した場合は返品はお受けできませんので、商品到着後は速やかに商品の動作確認や付属品の確認を行ってください。
いずれの場合も後述の「修理・返品・交換のお手続き」の手順に従いご連絡ください。
●交換について
同商品・同等商品への交換も対応しますが、商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
その際は返金にてご了承ください。
●返品・交換を承れないケース
当店で定める保証対象外となる内容に該当する場合には、返品・交換は承れません。
注意事項の「保証対象外となる内容」をご確認ください。
●修理対応について
商品到着後7日を過ぎましても、当店の保証期間中に発生した不具合について修理にて対応いたします。
保証期間は商品ごとに異なります。
詳細につきましては、商品に同梱された「保証書兼修理依頼書」の「保証規定」をご確認ください。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
■キャンセル・返金・交換連絡先
電話番号
0489-18-0773
■お問合わせについて■
お問合わせおよび修理・返品の依頼は、基本的にメール・お問合わせフォーム・FAXでのご連絡をお願いしております。
速やかな返信を心がけておりますが、弊社営業時間外のお問合わせは翌営業日の対応となりますのでご了承ください。
3営業日を過ぎても返信がない場合には、何らかの理由でメールやFAXが届いていない可能性が考えられますので、お手数ですが、営業時間内にお電話でご連絡ください。
お電話でのお問合わせの対応時間は平日 9:30~13:00、14:00~18:00です。
土・日・祝日はお休みとなりますのでご注意ください。
■修理・返品・交換のお手続き■
ご連絡前に・・・
以下の情報が必要になりますので、事前にまとめておくとスムーズです。
症状
いつ、何をしたらそうなったか
どういう対処を試したか
ご注文内容や商品情報を確認するため、お買い上げのショップ名(楽天)や商品番号(aまたはwで始まる6桁の番号)または注文番号等もご準備ください。
1.お客様よりご連絡
連絡前にまとめていただいた内容をメールまたはFAXにてご連絡ください。
2.折り返し当店よりご連絡
症状の改善や原因の把握のため、質問させていただいたりお客様に作業をお願いしたりすることがございますのでご対応をお願いいたします。
※土、日、祝日は電話応対やメールのご返信ができません。予めご了承下さい。
※迅速な対応を心がけておりますが、3営業日以内に弊社からの返信がない場合は、お手数ですが営業時間に電話でのご連絡をお願いいたします。
※上記の場合を除き、電話のみのご連絡では返品の受付ができませんのでご注意ください。
3.お客様より商品を返送
解決に至らなかった場合は、当店での再検査・修理となります。
送料負担の有無(着払い/元払い)・修理の無償/有償などもお伝えしますので、商品の返送をお願いします。
その際、商品発送時に同封されていた「保証書兼修理(返品・交換)依頼書」に必要事項を記載いただき、同封してください。
※連絡なしでの返品は固くお断りいたします。
※お客様都合での返品・交換の場合は付属品もすべて返送してください。その他の場合は当店の指示に従って返送をお願いします。
※当店より記載の依頼があった場合は、返金用の口座情報も忘れずに記入をお願いします。
4.当店にて再検査後、対応方針をご連絡
症状・原因・修理可否などを確認後、対応方針をご連絡します。
返送いただいた商品が到着後、2営業日以内にご連絡します。
再検品に時間を要する等の事情で上記日数を超過する場合にも、ご連絡いたします。
5.修理または返金・交換の対応
症状に応じて、修理・返金・交換の対応を行います。
■返送先
郵便番号
343-0843
住所
越谷市蒲生茜町 2-12 1F
電話番号
0489-18-0773
FAX番号
0489-18-0773
■キャンセル・返金・交換についての注意事項
■送料について■
初期不良に伴う商品の返送にかかる送料については、
・商品到着後30日間は送料を弊社が負担いたします。
・商品到着後30日を過ぎますと、送料のみお客様負担をお願いいたします。
■保証対象外となる内容■
下記の問題点は保証対象外とさせて頂きます。
BIOSのバッテリーやノートパソコンのバッテリーの残量や使用の可・不可。
※当方ではAC駆動のみで検査を行っている為、充電等含めたバッテリー検査は行っておりません。
液晶のドット抜けや劣化による色の変色、シミ
冷却ファン等の音の大きさ
動作に直接関係の無いパーツ(PCMCIスロットカバー、ゴム足、ダミーカード等)
ハードディスクの不良セクタ
商品説明に記載されている内容
※検査時に発見した問題点は商品説明に記載しております。
お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等)
※中古品である為、本体等に傷、汚れ等ある場合もございます。
神経質な方や中古品の理解が出来ない方、長期保証を求める方はご購入をお控えください。
(外観はある程度は写真で判断頂けると思います。)
ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
ネット接続に関する問題
※無線LAN等によるネット接続は当方で短時間の接続検査を行っておりますが、
お客様の環境により設定方法が変わる事がありますのでプロバイダーや各機器メーカにて確認して下さい。
当方ではお客様の環境把握は出来ませんのでサポートは行えません。ご理解下さい。
メーカー発表の仕様と実際の商品が異なる
※当方では入荷時の状態を明記しておりますので、メーカー発表の仕様と異なる場合もあります。
(前所有者が変更等されている場合等がある為)
それに対するサポートご質問等はお受け出来ません。
メーカ特有の機能やソフトウエアが使用できない等
※当方ではOS導入と導入時の動作の検査のみで出品しております。(ドライバソフト含む)
リカバリが無い場合は通常OSを導入しております。
メーカー特有の機能やソフトウエアの検査は行っておりませんので保証出来ません。ご了承下さい。
周辺機器等との相性問題
天災、人災による破損や故障
お客様自身の改造・分解による故障や破損
お客様自身の誤操作による故障や破損
※長期間使用しなかった機器を起動すると、OS等の自動アップデートが大量に実行される場合があります。
長時間かかるアップデートの実行中に電源を落としてしまうと、故障の原因ともなります。
その場合は有償での修理となりますので、定期的にご使用いただきこまめにアップデートしていただくことをお勧めします。
保証日数切れ