フリマの安心を、もっとラクマで。皆さまの大切な取引を守る「ラクマ鑑定サービス」を新しいスタンダードに。

フリマの安心を、もっとラクマで。皆さまの大切な取引を守る「ラクマ鑑定サービス」を新しいスタンダードに。

ラクマ鑑定サービスによって、お客様同士の安心と信頼を守りたい。 ラクマ鑑定サービスによって、お客様同士の安心と信頼を守りたい。

出品者の皆さまへ

ラクマは安心して取引できる新しいフリマアプリを目指します。
ラクマ鑑定サービスが「安心材料」「購入の決め手」の一つとなり、お客様の大切な商品が、欲しい人の手に届く機会を増やしたいから。
お客様の大切な商品の価値を、プロの「目利き」でしっかりと見定めること。そして、偽造品撲滅に貢献すること。それが「安心して買いやすいフリマ」への第一歩になると、ラクマは信じています。

購入者の皆さまへ

私たちはフリマアプリでのお買い物に、安心と安全を提供していくことが使命だと考えています。
信頼できるプラットフォームで、もっと自由にお買い物を楽しんでいただくために。
ラクマ鑑定サービスで、新しいフリマ体験を提供します。

ラクマには信念があります。 ラクマには信念があります。

昨今、フリマアプリやECサイトの流通増加により、実物を見ずに商品を購入する機会が増えました。
同時に、現在偽造品の流通増加が問題になっていることから、
ラクマはお客様同士での不安の広がりを懸念しました。

  • ※令和4年の税関における知的財産侵害物品の差止件数は、約2万7千件
  • 出典:財務省「令和4年の税関における知的財産侵害物品の差止状況(詳細)」
なかなか信用してもらえない…。正規品を出品しているのに疑われて不快…。個人から高額商品を買うのは不安…。偽物だったらどうしよう。 なかなか信用してもらえない…。正規品を出品しているのに疑われて不快…。個人から高額商品を買うのは不安…。偽物だったらどうしよう。

偽造品の出品を防ぎたい。
お客様に、信頼と納得感を持って
取引していただきたい。
ラクマはそう考えました。

だから、ラクマ鑑定サービスを だから、ラクマ鑑定サービスを

KOMEHYOの
「KOMEHYOカンテイ」
提携し、
ラクマ鑑定サービス
を導入しました。

  • ※KOMEHYO独自の基準に沿って、専門の鑑定士が1点ずつチェックし判定を行うサービス名。商標権者が行う真贋判定とは異なります。

KOMEHYOには長い年月によって培われた知識・技術と実績があります。 KOMEHYOには長い年月によって培われた知識・技術と実績があります。

  • ※1:2023年11月時点 KOMEHYO調べ
  • ※2:リサイクル通信社発行「リユース市場データブック2023」のブランド・宝飾品部門
  • ※3:2022年4月1日から2023年3月31日までの1年間の実績
  • ※1:2023年11月時点 KOMEHYO調べ
  • ※2:リサイクル通信社発行「リユース市場データブック2023」のブランド・宝飾品部門
  • ※3:2022年4月1日から2023年3月31日までの1年間の実績

専門鑑定士の「目利き」によって、
より安心感のある取引の実現を
目指します。

ラクマ鑑定サービスで、もっとブランド品を取引しやすいフリマに。 ラクマ鑑定サービスで、もっとブランド品を取引しやすいフリマに。

ラクマ鑑定サービスが作る信頼が、ブランド品の取引を後押し。
さらに、鑑定依頼から完了まで、ラクマが出品者・購入者双方にご連絡します。鑑定結果は商品着荷から通常2日以内にご共有します。
KOMEHYOとラクマのリアルタイムな連携により、大切な商品の取引を最後までサポートします。

安心してもらえるから、スムーズに取引できる。状況がメールでわかるから安心。鑑定サービスのおかげで安心して買えた。鑑定の流れをわかりやすく教えてくれるから利用しやすい。 安心してもらえるから、スムーズに取引できる。状況がメールでわかるから安心。鑑定サービスのおかげで安心して買えた。鑑定の流れをわかりやすく教えてくれるから利用しやすい。

ラクマ鑑定サービスのご利用で、
フリマの安心を新常識に。

皆さまと共に、 「信じられるフリマ」 を作るために。ラクマはこれからも努力を続けます。 皆さまと共に、「信じられるフリマ」を作るために。ラクマはこれからも努力を続けます。