プロフィール
初めまして、鳥取県で白ネギの栽培をしている
ロワンと言います。
ラクマ初心者ですので
至らぬところもあるかと思いますが
宜しくお願いいたします。
新鮮で美味しいネギが毎日食べたくて
自分で作りはじめてしまいました。
10月になり急に肌寒くなってきました。
風も強い日が続き身体に応えますが
白ネギには過ごしやすい季節となり
だんだんと太めの白ネギ達が
顔を出し始めました。
朝夕と日中の寒暖差の激しさは
まだ寒さ慣れしていない身体に応え
体調も崩しやすくなる時期でもあります。
そんな時には白ネギ・長ネギは
いかがでしょうか。
白ネギ・長ネギは漢方では
「葱白(そうはく)」と呼ばれ
発汗作用や体を温める作用があります。
これから厳しくなる寒さに
美味しい白ネギはどうでしょうか。
鍋に入れるもよし☆
簡単にレンジでチンするもよし☆
ダイナミックに丸焼きにするもよし☆
色々なネギ料理で、美味しいだけでなく身体の免疫も高めて一石二鳥!!
旬の白ネギをお届けいたします。
サイズ・キロ数等のご要望や不明な点などありましたら、気軽にコメントしてくださいます様お願いいたします。
