Rakten Rakuma
「ラクマでちょっとプラスな暮らし」を叶えるマガジン
Powered by Rakuten Rakuma

【タンスマ】想像以上にスマホは簡単に売れる!便利なスマホ出品代行サービス

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

2024年4月1日(月)より、スマートフォン出品代行サービスとして「タンスマ」との連携がスタートいたしました。

ぜひご活用ください。

タンスマーフリマ代行ーとは?

タンスマーフリマ代行ーとは、古いスマートフォン(タンススマホ)をラクマで出品代行してくれるサービスです。

スマホの買い替えなどで放置してしまった、「タンスに眠ったままのスマートフォン」をそのまま出品できます。容量などを事前に調べる必要もありません。売れると、後日現金が送られてきます。
(本出品代行サービスは、楽天「ラクマ」が提携する、住友商事株式会社が運営しております。)

  • 公式ページ、お申込みはこちら
  • 実際に出品されているページはこちら

なかなか気が進まないスマホの出品

新しいスマートフォンを手に入れたら、古い端末はどうしていますか?売ろうと思っても、なかなか行動に移せない人も多いのではないでしょうか。実際、スマホを自分で売るためには調べることがたくさんあります。

– 機種を調べて
– 容量を調べて
– 傷などを調べて
– 機能不良があるかを調べて
– 相場価格を調べて
– 綺麗に写真を取って

すべてを完璧にしようとすると時間も手間もかかってしまいます。そんな中、一括でラクマ販売を任せられるサービス「タンスマ」がリリースされました。どのようなサービスなのか、本当に手間がかからないのかをご紹介します。

タンスマでのスマホ出品の流れ

タンスマの工場では以下のようなプロセスで古いスマホのデータ消去が行われています。

タンスマを利用するまでの流れはとてもシンプルです。

1. タンスマで申込

 まずはタンスマのウェブサイトから申込みを行います。メーカーや機種、容量などの情報はタンスマが調べてくれるので、後日タンスマから届くメールに確認の返信をするだけでOKです。

2. 送られてきた梱包キットに端末を入れて送り返すだけ

   申込みが完了すると、数日以内に梱包キットが自宅に届きます。パスコードロックやアクティベーションロック(iPhoneを探す)を解除した、古いスマホを梱包キットに入れ、同封されてるレターパックで送り返すだけ。集荷の手配も不要で、非常に楽チンです。
(アクティベーションロック解除の仕方はこちら



3. 出品された!

 タンスマに端末が届くと、専門スタッフによる検品が行われます。検品後データを専門のデータ削除ツールを使用し、データが削除され出品されます。自分で商品ページを作る必要はありません。

 

4. 売れた!

出品されたスマホは、タンスマの出品ページで多くの人の目に触れます。数日で売れるケースがほとんど。売れるまでの間、自分で何かする必要はありません。

5. 売上金を受け取るだけで完了

   商品が売れると、売上金が現金書留で送られてきます。現金をゲットできるのは嬉しいですよね!


送って売れるのを待つだけ!試す価値あり

正直なところ、最初は「こんなに簡単に売れるはずがない」と半信半疑でした。しかし、実際に利用してみると、その簡単さに驚かされました。

従来のように自分で一から準備する必要がなく、梱包キットに入れて送るだけで済むのは本当に楽。検品から出品、販売までのプロセスをすべて任せられるので、手間も時間も大幅に節約できます。

また、タンスマには専門スタッフが在籍しているので、適正な価格で出品してもらえる安心感があります。相場より安く買い叩かれる心配もないでしょう。

古いスマホを手放すことに躊躇している人も、タンスマなら気軽に利用できるはず。部屋の片隅で眠っているスマホを、今すぐキャッシュに変えてみませんか?思わぬ臨時収入が得られるかもしれません。

スマホ売却の常識を覆す、画期的なサービス「タンスマ」。その利便性の高さを、ぜひ一度体験してみてください。きっと、あなたの想像をはるかに超えるはずです。

トップへ