
いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
近日ラクマで、新サービス「ラクマ鑑定サービス」が本格リリースされます。
お客様同士が安心安全な取引を行っていただくためのサービスとなっておりますので、ぜひお気軽にお試しください。
ラクマ鑑定サービスとは
購入者様のお申し込みにより、ラクマで購入した対象商品について「ラクマ鑑定サービス」を利用できます。

鑑定対象商品と利用条件
鑑定対象商品は、商品ページを開いた際、鑑定対象バッジが出ている商品となります。 鑑定対象バッジは、出品者が本人確認を完了しており当社の基準を満たす鑑定対象商品のみに掲出されます(ラクマ鑑定サービス開始以前に出品された商品も含みます)。
リリース時点での鑑定対象商品は、ラグジュアリーブランドのバッグ、アクセサリー、衣類など(詳細はパートナー指定によります)となります。
※今後鑑定対象商品は拡大していく予定です。
※鑑定対象バッジが出ていても、品物の状態や付属品の有無などにより鑑定ができない場合がございます。また、出品者様に鑑定対象バッジの有無をご指定いただくことはできません。あらかじめご承知おきください。
鑑定できる商品の条件は、購入者様側の評価が未完了のものに限ります。また、該当商品を破棄、紛失、破損が認められる場合は鑑定不可となります。
ご不明点がございましたら、ラクマまでお気軽にお問い合わせください。
※鑑定サービスは取引画面内の「鑑定を依頼する」ボタンからご利用いただくことを予定しております。鑑定対象の商品であるかについては商品ページにてご確認いただけます。
※ラクマ公式事業者の商品は鑑定対象外となります。
※詳細はラクマ鑑定サービス利用規約をご確認ください。
鑑定の流れ

※出品者の方には、鑑定依頼時/完了時にそれぞれメールにてお知らせいたします。
よくあるお問い合わせ
その他にご不明点がございましたら、 [マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。