Rakten Rakuma
「ラクマでちょっとプラスな暮らし」を叶えるマガジン
Powered by Rakuten Rakuma

【重要】令和6年能登半島地震に伴うお取引の注意事項について(2024/1/12更新)

平素より楽天ラクマをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の「令和6年能登半島地震」により被害に遭われた皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。

現在、引き続き一部の地域において商品の配送遅延や集荷の停止が発生しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

配送状況について

現在、引き続き一部地域でお届けの遅延および集荷の停止が発生しております。
詳しい状況につきましては、各配送会社の公式サイトよりご確認いただけますと幸いです。

リマインドメールについて

全国の地域にて、1/2(火)-1/11(木)の期間において自動で配信される以下のリマインドメールを停止しておりましたが、1/12(金)より再開いたしました。

  • 商品の発送をお願いするリマインドメール
  • 受取評価の投稿をお願いするリマインドメール

取引の対応について

取引相手が該当地域にお住まいの可能性がある場合、取引相手に商品の発送・お受け取りが可能かご確認をお願いいたします。
該当地域にお住まいの場合、まずは身の安全を第一に行動いただけますと幸いです。
落ち着きましたら、商品の発送・お受け取りの状況について取引相手へお伝えください。

お困りのことがございましたら、[マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他> お問い合わせ]よりご連絡ください。​
できる限りのサポートを行わせていただきますが、地震の影響を鑑み、通常よりも慎重に対応させていただくことをご了承くださいませ。

何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。​

トップへ