いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
2024年12月28日(土)8時30分頃~15時30分頃の間、かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送用二次元コードが表示されない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送につきましては、アプリを更新のうえ、二次元コードの表示をお試しくださいますようお願いいたします。
発生日時
2024年12月28日(土)8時30分~15時30分頃
対象範囲
・かんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送用二次元コードの表示が出来ない
・ヤマト運輸営業所、コンビニエンスストアにて発送する際、二次元コードの表示が出来ない
詳細につきましては、ヤマト運輸公式サイトよりお知らせが配信されておりますのでご確認いただけますと幸いです。
ヤマト運輸の公式HP
【完全復旧】「クロネコメンバーズ」および「ヤマトビジネスメンバーズ」がご利用いただけない事象について(2024年12月28日15時30分時点)
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_241228.html
なお、一部のお客様において、現在もかんたんラクマパック(ヤマト運輸)の発送ができない事象が発生しております。
下記の事象が発生している場合、ヤマト運輸営業所にて発送手続きをお願いいたします。
1.発生している事象
・ファミリーマート、セブンイレブン、PUDOロッカーおよびヤマト運輸営業所にて商品を発送する際、「受付済みのため受付できません」というエラーが表示され送り状の発行に進めない
・発送できていないにも関わらず、「発送済み」と表示され他発送方法への変更ができない
2.対応方法
ヤマト運輸営業所にて、受付番号とパスワードをご用意のうえ、店員に「再発行伝票を用いて発送したい」とお伝えください。
詳細につきましては、以下のヤマト運輸公式HPをご確認ください。
・ヤマト運輸の公式HP
フリマサイトや返品のお荷物の発送受付ができない事象について
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_241229.html
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも楽天ラクマを何卒よろしくお願いいたします。