ラクマ公認 購入代行サービス「JPGOODBUY」&「GS EXPRESS」がスタートいたしました!

いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。

2023年6月28日(水)より、購入代行サービスとして「JPGOODBUY」&「GS EXPRESS」との連携がスタートいたしました。

すでにスタートしている購入代行サービスと同じように、海外にお住まいの方へ商品をお届けすることができるようになりました。

購入代行サービスとは?

海外にお住まいのお客様の代わりにラクマの商品を購入し、海外まで商品をお届けするサービスです。ラクマで出品されているすべての商品は、「ラクマ公認 購入代行サービス」を通して、海外のお客様も購入いただけるようになります。

ラクマが安心・安全の観点から設けた基準を満たし、かつ国内に拠点を設けている事業者が運営しているため、通常の取引と変わらず日本語でお取引できます。

  • 購入代行サービスに関するラクマ公式ガイドはこちら

取引の流れ

購入代行サービスとの取引が成立した場合、出品者様との取引メッセージの連携や、[商品購入・お支払い・商品受取評価]は各購入代行サービスが代行いたします。また、海外への商品発送も代行いたしますので、出品者様は国内の倉庫宛に商品を発送いただくのみとなります。

注意

管理倉庫に商品到着後→検品→受取評価実施となるため、取引の評価までお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

お客様の出品している商品が「ラクマ公認 購入代行サービス」のアカウントより購入された場合も、ご安心して取引完了まで進めていただけますと幸いです。

今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。

トップへ