いつも楽天「ラクマ」をご利用いただきありがとうございます。
楽天「ラクマ」をご利用の皆様に、受取評価に関するお願いがございます。
商品が届く前の受取評価は決して行わないようご注意ください
購入者による受取評価の後、出品者も評価を行うと取引が完了となり、それ以降はラクマでサポートすることができません。受取評価は、一度投稿すると取り消しできませんのでご注意ください。
万が一、出品者から「商品が届く前に受取評価をしないと取引をやめる」など評価を要求された場合、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
商品が届いていないにもかかわらず受取評価を要求された場合、出品者には強制退会処分など厳しい処分をいたします。
受取評価前に十分に確認しましょう
■商品の発送元
以下のような心当たりのない発送元から商品が届いた場合は、決して開封や使用はしないようにお願いします。
■商品の状態
受け取った商品に少しでも気になる点があれば、まずは取引メッセージで出品者に確認し、十分にお話し合いをしてください。出品者から返信がなくお話し合いが進行しない場合には、こちらを参考にトラブル報告をお願いいたします。
皆様が安心安全に楽天「ラクマ」をご利用いただけるよう、ご協力とご理解の程何卒よろしくお願いいたします。
その他ご不明点等ございましたら、 [マイページ(サイドメニュー)> ヘルプ・その他 > お問い合わせ]よりご連絡ください。
今後とも楽天「ラクマ」をよろしくお願いいたします。