※こちらのお知らせは、全てのご利用者様へ配信しています。
いつもラクマをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ラクマカスタマーサポートです。
ラクマでは、【ラクマ外で行われる取引の決済手段のみとしてラクマを利用する行為】を禁止しております。特に、SNSなど外部のサービスを介して取引を持ちかけ、実際に取引される商品とは商品名や写真が異なる商品ページへ誘導し、決済機能のみを利用しようとする取引はトラブルに発展する可能性が極めて高いため、そのような取引には絶対に応じないよう、十分にご注意ください。
なお、不審な商品を発見された場合は、アプリ内商品ページの右上の「…」ボタンより、「問題を報告」いただきますようお願いいたします。
ラクマカスタマーサポートにて確認の上、違反商品と判断した場合には、商品ページの削除および、アカウント停止などの措置を取らせていただきます。
不正利用をなくし、皆様が快くラクマをご利用いただけるよう、ご協力とご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。
本件について、ご不明な点やご質問などございましたら、お手数ですが、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
・ラクマ公式アプリ お問い合わせフォーム
[マイページ(サイドメニュー) > ヘルプ・その他 > お問い合わせ]