いつも楽天ラクマをご利用いただきありがとうございます。
2024年5月14日(火)より、購入代行サービスとして「ANYBUY」との連携がスタートいたしました。
すでにスタートしている購入代行サービスと同じように、海外にお住まいの方へ商品をお届けすることができるようになりました。

購入代行サービスとは?
海外にお住まいのお客様の代わりにラクマの商品を購入し、海外まで商品をお届けするサービスです。ラクマで出品されているすべての商品は、「ラクマ公認 購入代行サービス」を通して、海外のお客様も購入いただけるようになります。
ラクマが安心・安全の観点から設けた基準を満たし、かつ国内に拠点を設けている事業者が運営しているため、通常の取引と変わらず日本語でお取引できます。
- 購入代行サービスに関するラクマ公式ガイドはこちら
ANYBUYの運営会社について
■運営会社:株式会社三日月
ANYBUYは世界中の消費者へ日本の商品の購入代行プラットフォームを提供しています。現在3,000以上の日本のサイトと連携し、100カ国以上の日本カルチャーのファンへ商品をご提供しています。
■会社概要:https://duki.jp/
取引の流れ
購入代行サービスとの取引が成立した場合、出品者様との取引メッセージの連携や、[商品購入・お支払い・商品受取評価]は各購入代行サービスが代行いたします。また、海外への商品発送も代行いたしますので、出品者様は国内の倉庫宛に商品を発送いただくのみとなります。
※ラクマ公認購入代行事業者は、国内倉庫で検品実施後の海外発送時に「梱包資材に記載された出品者の発送元情報」を廃棄・削除する対応をおこなっております。海外のお客様へ発送元情報が公開されることはございませんので安心してお取引ください。
なお、ラクマパックをご利用いただくことにより匿名配送も適用されますので、適宜ご活用ください。
注意
管理倉庫に商品到着後→検品→受取評価実施となるため、取引の評価までお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
お客様の出品している商品が「ラクマ公認 購入代行サービス」のアカウントより購入された場合も、ご安心して取引完了まで進めていただけますと幸いです。
今後とも楽天ラクマをよろしくお願いいたします。